皆様は、セックスレスが離婚に繋がることをご存知でしょうか?
裁判所が出している司法統計のなかにある、「性別離婚申し立ての動機別割合の推移」を見てみると分かりますが、離婚の原因として、男女ともに性的不調和は挙がっています。
それも気になるのが、1975年の記録から見ていくとよく分かるのですが、年々離婚理由の割合として増えてきているのです。
つまり、それだけ性的不調和を感じている人が、昔より多くなっているということでしょう。
性的不調和を離婚理由に挙げているのは、男性の方が多いのですが、では女性は少ないのかいえばそうでもなく、全体のうちの7.9パーセントが性的不調和を理由に挙げているのです。
性的不調和=セックスレスではありません。
身体の相性が悪いとか、性交の趣味が違うなども含まれます。
しかし今の時代、婚前交渉は当たり前ですから、このような理由はわずかであると推測すると、やはり性的不調和の大半はセックスレスではないかと考えられます。
他の部分で夫婦を続けていくのに、なにも不満がないのに、セックスレスだけで離婚なんて双方にとって悲しすぎませんか?
そのセックスレスの理由がEDなのであれば、治療を行うことで解決できます!
夫婦円満のためにも、離婚の危機に陥らないためにも、ED治療を行ってまいりましょう。